ダイエットサプリメント

ローカロ生活

普段摂っている食事の内容を変えずにカロリーを抑えるための置き換えでカロリーコントロールができるローカロ生活は雑炊やスープ、カレーや麺、スィーツ、ドリンクとバリエーションが豊富です。

置き換えとはいえ、厳選素材で製造管理されたそれぞれのメニューは続けられる飽きのこない味とローカロリーがポイント。名前の由来の通りローカロリーの理由はこんにゃくの加工。ヘルシーな食材として注目されているこんにゃくをさまざまな形で混ぜ入れています。

ラーメンならずラーコン、ローカロにゅう麺、チーズケーキ、クッキー、寒天など味にも原材料にもこだわっているので安心して食べることができますね。1食置き換えることで無理のないカロリーコントロールが可能です。

食べ方やタイミングなどもそのメニューによって違うのでしょうが、食事の主食であるご飯を1膳分、ローカロ雑炊に置き変えるとすれば、いつもの食事のおかずは普通に摂っていいことになります。

あまり意気込みすぎて過剰な摂取をすると長続きすることが困難です。カロリーがしっかり抑えられているから、ご飯と置き換えるだけでも200Kcal前後のカロリーオフが実現します。気負わずにしっかり食事での栄養摂取を心がけながらカロリーオフを続けられるのが理想でしょう。

また食事内容より間食が多くなりがちな人には飲み物やおやつ等に摂り入れてもいいですね。1日の食事を全部ローカロ生活にするのはかなり厳しいと思いますが、自分がたくさん食べ過ぎてしまいがちな食事のシーンや生活のスタイルに合わせてローカロ生活を取り込んでいくのが長続きするポイントですね。

バリエーションが豊なローカロ生活は好みや食事の時間等その人に合わせて好きなものを組み合わせられるのがいいですね。しっかり食事を取ってカロリーオフするローカロ生活を楽しみましょう。

ダイエットサプリメントランキングメニュー